2025年01月09日

徘徊歳時記 ’25-01 新年初の写真

25-01-05 (77)Bl.jpg 25-01-08 (56)Bl.jpg

2025.01.09

徘徊歳時記 ’25-01
新年初の写真

 前回のBlogは新年第1回目にも関わらず、早々のトラブルで写真が無い文章だけのBlogに成ってしまいました。
 これら諸々のトラブルも昨年末にインストールした新規のアプリに起因したものです、しかしこれらトラブルも、ヨドバシカメラ吉祥寺店の皆様のご尽力で、何とか乗り切る事が出来ました、本当に助かりました。 新規アプリに起因したと書きましたが、正確にはアプリを入れ替えなければならなく成った事に端を発しています。 富士通のPC部門でも、ヨドバシカメラの仕事の仕方、お客様を見つめた仕事の仕方を勉強して見てはいかがでしょうか。

 今年に入ってすでに4回の徘徊に出ています、しかし4回の内の1回は徘徊だけで撮影には至っておりません、これは花の少ない季節に寄るものと把握しています。
 今日は5日の徘徊と8日の徘徊で撮影した絵をご覧いただきます。

 最初の写真は枯れた小さな実を付けた蔓です、玉川上水で撮影したのですが名前は判りません。 蔓梅擬にも似ていますが、ツルウメモドキの実ならば此の季節、赤と黄色で派手ハデに成っている筈です。

 二枚目の白い可憐な花は、スノードロップです、井の頭公園のジブリの脇で撮影しました。 和名は雪待草だそうです、私的には和名を使う事が多いのですが、此の花に関してはスノードロップの方が良いように感じます。
posted by kazz at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック