2024年12月24日
徘徊歳時記 ’24-59 春の兆し
2024.12.24
徘徊歳時記 ’24-59
春の兆し
今日はクリスマスイブです。
70歳を過ぎた独身男性にとっては、クリスマスと言っても通常の日々と変わりありません、パーティーを開く訳でも無く、又お呼ばれする訳でも無く、ましてやクリスマスに一人で飲み屋に行くなど考えられません。 朝食も取らずに此のBlogを書いています、朝食後は写真DATEの処理になるでしょう。 もう1台のPCがトラブルを起こしているので、午後からはヨドバシカメラに行くことになるかと思います。
昨日は玉川上水の徘徊です、この度はめずらしく井の頭公園から下流に歩いて、杉並区の岩崎橋まで行って、井の頭に戻って来たのですが。 紅葉は既にピークを過ぎたかなと云った状況です、その代わりに春の兆しも見られます。
最初にご覧頂く写真はクリスマスです。 井の頭線の公園駅の近くで女子高校生らしき3人組が、シートを広げてクリスマスのパーティーをしているシーンに、ラッキーにも出会いました。 お願いをしてシャッタを切りました。
二枚目の写真、こちらは春の兆しの水仙です、井の頭公園で撮りました。 開いている花も1〜2輪有ったのですが、敢えて蕾を載せました。 20代の頃は鎌倉の写真を撮っていて、その勉強の一環で生け花にも手を出していました。 此の時の経験では年明け前は蕾を生ける、こんな言い伝えも聴いていました、依ってクリスマスは蕾になりました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック