2024年12月07日

徘徊歳時記 ’24-56 Xmas or正月

24-12-06 (58)Bl.jpg 24-12-03 (149)Bl.jpg

2024.12.07

徘徊歳時記 ’24-56
Xmas or正月

 此のところ吉祥寺の駅の周りをフラツクことが多くなっています。 大した用事では無いのですが毎日のように出かけています、今日の用事を済ませても、次の朝起きると新しく用事が浮かんで来ます。 これって師走による効果なのでしょうか。

 駅の周りの商店街を徘徊していると、Xmasと正月が入り混じっています。 あるスーパーではアッチの棚にはXmas用品が置かれていて、コッチの棚には正月用の鏡餅が並べられている状態です。 これが日本、何ともJapanと云ったところでしょうか。

 そして冬も足速に進んでいます。 こんな状況を撮影した徘徊の成果をご覧ください。

 一枚目の写真は6日に撮影した、南口の大きなスポーツ洋品店です。 此の店は毎年、大きなクリスマスツリーを飾ります、例年ですと此のツリーを撮影するのですが、今年は玄関先のデコレーションを撮りました。

 二枚目の写真は3日の徘徊で撮影した、井の頭公園の落葉です。 色付きが大分進んでいます。
posted by kazz at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック