2024年06月25日
徘徊歳時記 ’24-33 梅雨入り
2024.06.25
徘徊歳時記 ’24-33
梅雨入り
関東地区も、先週の末に梅雨入りしたもようです。 例年に比べると、10日遅れだとか二週間も遅れたとか、トニカク梅雨入りしたのは良かったとして、今度は梅雨明けが心配の種です。 例年ですと京都の梅雨明けは、16日の宵山or17日の午前中、前祭が終わると梅雨が明けている、このパタアンが過去の標準でしょうか。
梅雨に入ったばかりだというのに、もう梅雨明けの心配をしています、公式には未だ祇園祭は始まっておりません。
19日、22日そして昨日と徘徊には出ています、22日は紫陽花を撮影したくて善福寺公園に出向いたのですが。 青空で太陽が出ていて花に直射日光が当たっていると、花は萎えてしまいます、これでは私的には紫陽花になりません。 そう謂う事で19日と昨日に撮影した写真をご覧頂きます。
最初の写真は、19日に国分寺の殿ヶ谷戸庭園で撮りました。 庭園内にある小さな滝です、川幅が50cm程の小川に在る滝なのですが、落差が大きいので立派な滝に見えます、面白い滝が撮れるのでは。
二枚目の写真は、この一週間ほど力を入れていた紫陽花です、昨日24日に白山神社で撮影したものです、ピンクの花弁が可愛かったのでシャッタを切りました。 この日は都営地下鉄三田線巡りです、千石駅の六義園から、隣の駅の白山神社と廻って、そして結果がこれです。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック