2023年03月27日
徘徊歳時記 ’23-13 白雪芥子
2023.03.27
徘徊歳時記 ’23-13
白雪芥子
ここ一週間くらい天気の良かった日が無かったように記憶しています。 昨日、一昨日のように雨が降っていれば諦めも付くのですが、曇っていてそのうち雨が落ちてきそうな、それとも雲が切れて陽が射すのかな、そんな天気が一番イライラします。 紫陽花の季節ならば雨が降っていても撮影に出るのですが、この季節に雨に降られたら風邪をひいてしまいます、私共の歳に成ると風邪だけでは済まなくなります。
今は取り敢えず雨が落ちて来る気配はありません、午後は陽が射しそうな雲行きです。
こんな天気の中で、24日(金)は曇り空でしたが徘徊に出ました、いつ雨が落ちてくるか解らない状況です、此れは徘徊では無く撮影を目的とした外出です。 何処で何を撮影するかホボ決まった状態で、井の頭公園を歩きました、撮影の後はやはり雨が落ちてきました。
一枚目の写真は、八重の紅枝垂れ桜です。 井の頭公園でも池の辺りでは無く、陸上トラックの脇、ジブリの裏、こんな所で撮りました。 ここは多くの桜が植えてあります、染井吉野は満開状態、寒桜系は既に終わっていました、でも半分以上は此れからでしょうか、今後が楽しみです。
二枚目の写真は、今日のタイトルに掲げたシラユキゲシです、井の頭線の公園駅の近所で撮りました。 この花は昨年も撮影したのですが名前が判らずにいました、公園内の掲示板に季節の花の案内が掲示されています、此れにはカタカナでシラユキゲシとありました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック