2022年04月15日
徘徊歳時記 ’22-21 未だ未だ桜
2022.04.15
徘徊歳時記 ’22-21
未だ未だ桜
昨日そして今日は朝から雨です、そして肌寒い2日間になっています。 一昨日までの数日間が夏のような暑さでしたので、昨日今日の寒さがより身体にきています。 ひと月ほど前にダウンやら革ジャン冬物を仕舞って、春用の着る物を出したばかりだったのですが。 数日前までの暑さで、此の春物を半分仕舞って夏物を出した所でした。 春はTシャツ型のインナーと長袖のシャツが中心ですが、夏はタンクトップ型のインナーに半袖のポロが基本です、春物を全て片付けるのには連休明けになるのでしょうか。
昨日と今日は雨ですので徘徊には出ていませんが、11(月)、12(火)、13(水)の3日間はフルに動いて仕舞ったので、此の雨は良い休養、恵みの雨かもしれません。
12日と13日の徘徊は善福寺川の緑地公園です、善福寺と言っても今まで撮影して来た善福寺公園ではなく、善福寺の池から流れ出た川の下流にある川沿いの緑地です。 染井吉野は既に終わっていますが、桜は未だ未だ咲いています、八重も一重も、白もピンクも咲いています、未だ未だ楽しめます。
添付写真の一枚目は12日に撮影した白の一重です、ネームプレートには『上匂/ジョウニオイ』と書いてありました。 此の桜は初めて撮影した品種だと思います。
二枚目の写真は13日に撮影した八重の薄ピンクです。 こちらは『紅華/コウカ』と書かれていました、これも初めて撮影した品種になると思います。
2日間の撮影で、初めての撮影する品種の桜が2種類もありました、徘徊場所を変えると違った結果に出逢えます、チョット楽しいかも。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック