2022年04月09日
徘徊歳時記 ’22-20 桜・さくら
2022.04.09
徘徊歳時記 ’22-20
桜・さくら
前回に続き、又してもサクラです、此の季節はやっぱり桜です。
五日(火)から昨日までの4日間は出突っ張りでしたのでチョット疲れています、徘徊の度を超えて撮影に没頭していました、玉川上水、井の頭公園、善福寺公園そして荻窪の大田黒公園と、吉祥寺と荻窪の周辺を制覇した感じです。 花の少ない季節に撮影する被写体を探してウロウロしているよりは、アレを撮影しなければ此れも撮っておかなければと、花に追いまくられている方がストレスは少ないかと思うのですが。 染井吉野が終わったので、世間は夏の花に変わって行くものと思います。 季節はツツジ、サツキそれと菖蒲や杜若などへと進んで行くのでしょうか。
今日も桜の花をご覧いただきます。
添付写真の一枚目は山桜だと思います、玉川上水で撮影しました。 思いますと書いたのは資料を開いて無いからですが、開花時期のほかに花びらと同時に茶色の葉が出て来ているところから推察しました。
二枚目の写真は千里香です、井の頭公園で撮影しました。 こちらは木の幹にネームプレートが付いていたので、間違い無いと思います。 蕾はピンクなのですが開くに伴って白になって来ます、ちょっとピンクが残っているところが特徴でしょうか。 ネームプレートには一重と半八重が共存していると書かれていたのですが、その様な気もするくらいで判然とはしません、私の能力の問題でしょうか。
井の頭公園には行きましたが、生意気なセブン・イレブンには寄っておりません、イヤ前を通る事さえ避けたいくらいです。
7−11JAPANとのトラブルに関する件
7−11との領収書(レシート)に関する件は、警察まで呼んだ店の対応です。 7−11の本社は何をそんなに恐れているのでしょうか、何から逃げようとしているのでしょうか。
トラブルの経緯は、このブログで6回ほど書いて来ました、昨年の6/24の初回から8/21までです、ご一読ください。
この記事へのコメント
コメントを書く