2021年06月24日
徘徊歳時記 ’21-30 7−11JAPAN
徘徊歳時記 ’21-30
7−11JAPAN
株式会社セブンイ−レブン・ジャパン
代表取締役社長
永松文彦殿
貴社の管理するコンビニエンスストア、セブン−イレブンの各店舗における料金精算の際に出す領収書に関して。 領収書を客に渡す事に何かタメライでもお有りですか、また領収書を出す事に何か問題でもあるのでしょうか。
問題は昨日、6月23日の15時頃に発生しました、場所は東京都武蔵野市御殿山一丁目で営業している、セブン−イレブン吉祥寺井の頭公園入口店のレジの前です。
レジでの精算も済み領収書を受け取る際のことです、レジをしていた研修中の女性店員が「レシートは必要ですか」と聞いてきました。 そこで私は「レシートは黙って出すものだ」、また「そのような聴き方をすると何か裏でも在るのか、出したくない事情でも在るのか」と思われると返しました。 そして隣に居たハラシマ店長に「この件は貴方にも何度か言ったはずだ」と言いました。 その後、何度か遣り取りをしている時に「もう店に来ないでくれ」と言われたので、「それは店の方針か」と聞くと、「私が店長として任されている」との回答でした。 不審に思い「オーナー居りますか、居たら出て来て下さい」と言うと、「大きな声を出さないで下さい、営業妨害です、警察を呼びます」と言い出しました。
10分程して警察官が2人来て、双方の言い分を聞いて、昨日はこれで終了です、オーナーは裏に居たのか如何かは判りませんが私の前には出て来ておりません。
徘徊歳時記
昨日は雨が降りそうな、また降らないような、こんな天候の中での徘徊でした、歩いた場所は善福寺公園、面白い写真が取れたのですが。 でも最後に起こったのが上記のトラブルです、気持ち良く撮影できて居たのにこれで台無しです。
添付写真の一枚目は上池で撮影した立葵です、昨日は水滴Dayだったように感じています、立葵の他に犬枇杷の水滴も撮影しています。
二枚目の写真は下池の睡蓮です、中々面倒な花です、モネの絵の様には成りません。
この記事へのコメント
コメントを書く