2018年11月25日

NBL

2018.11.23 002Bl.jpg

2018.11.25

NBL

 何日か前の事に成ります、「NBL編集部」なるところから書面が届きました。
 新しいスポーツ雑誌かな、どのようなスポーツなんだろう、様々な考えを巡らしながら封を開いて書面を読み進めたところ、NBLは「New Business Law」と判りました。 Lawと在りますので法律などに関する雑誌である事は推測出来ます、添付されていた案内用のパンフレットのタイトルには『取引実務の法律ガイド』と在ります。 具体的な記事内容としては、1.立案担当者によるビジネス関連立法等の解説、2.実務の第一人者による座談会・解説等、3.経営の視点に資する基礎から最先端までの連載、と記載されています。  経営トップの為の読み物と云うよりは、企業の法務部門、又はビジネス法務を担当する弁護士の為の参考書、こんな位置付けでしょうか。

 話は本論に入ります、私のホームページに掲載している写真集『京乃七月』の表紙の写真を、NBLの紙面で引用したいとの内容です。 知財絡みの案件は権利関係の問題です、要するに金でナンボの世界です、因って訴訟に成る事は日常茶飯事ですが、判決文が出される事は極めて稀です、そんな事で私の案件が取り上げられたのでしょう。
 企業関連の案件で訴訟に成って判決文まで出る事は有りとしても、宗教法人が著作権の侵害で提訴される、この事自体が問題視されますが、完全敗訴の判決文が出されるとは恥の上塗りに外なりません。

NBLの連絡先
 株式会社 商事法務 NBL編集部
 所在地は東京都中央区日本橋茅場町です、詳細はネット等でお調べ下さい。 

私のホームページ
 http://kazz-saitoh.info/
 このブログからジャンプ出来ます

 この様な内容の時でも写真は掲載します、其れが写真の掲載を始めた時のコンセプトです、出来る限り写真はご覧頂ける様に心がけます。
 本日添付した写真は、11月23日に井之頭公園の池の周りで撮影したものです、柿の照り葉ですが大分色付いています、落ち葉に成ったものも結構有ります。

posted by kazz at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: